一朴洞日記

多岐祐介の老残妄言

一日中

f:id:westgoing:20211104142439j:plain


 ネット上をふらふらしていたら、「一度でいいからHしてみたい女優ランキング」という投稿に出喰わした。テレビレスとなって何年にもなる私でさえ知る女優さんが、ずらりと並ぶところを視ると、だいぶ前の投稿らしい。恋人にしたい、ではなく、一度でいゝから、と限定した点に、身勝手で無責任きわまる、ある意味で男らしい(?)ヤリニゲ願望があからさまで、思わず噴き出した。
 もしも五十歳ほと若い自分だったら、どうコメントしたろうか?

 第十位 松下奈緒 長身女性大好き。冷静かつ控えめ。正確な日本語。かなぐり捨てゝ乱れまくるところを観てみたい。
 第九位 北川景子 パス。今後ともお付合いくださいと、連絡先を交換して、丁寧にお送り申しあげる。実際に、年賀状を送る。
 第八位 吉高由里子 前段階で談論風発おゝいに盛り上って意気投合かつ酩酊。下の名かあだ名で互いを呼び合って、イタさぬうちに朝を迎える。今度会ったらスルから憶えていやがれと、互いに脅し合いながら再会を約す。
 第六位 石原さとみ 出演作のビデオを一緒に鑑賞。ラヴシーンをストップモーションして、これがその唇ですかと、隣の彼女を超接近で何度も眺める。Hは付足し。
 第五位 綾瀬はるか 大事にしますと、朝までに七回は誓う。上になってもらう。
 第四位 深田恭子 今日のことは誰にも、絶対内緒にしようねと、念を押す。
 第三位 壇蜜 教えてください、僕も知ってることは何でもお教えしますと、正直に云う。
 第二位 長澤まさみ パス。あなたは僕なんぞと関わり合いになるべき人ではない。もっと巨きいお志に生きてくださいと、エールを送る。
 第一位 米倉涼子 とにかく、じっくり鑑賞させていただく。事後の歓談盛り上り、次回は吉高由里子さんも呼びましょう、ほかに話題豊富な男を誰か一人、見つくろっておきますと提案する。

 問題は第七位だ。脱落したのではない。投稿者も投票者たちも、お若い男子諸君だろうに、よくこの人をランクインさせたものと、吃驚したのである。
 以前このブログに、なにを隠そう黒谷友香さんのファンだと書いた憶えがあるが、さて黒谷さんとこの人と、二人のどちらかをと迫られたら、身を揉んで悩む。

 第七位 吉瀬美智子 日ごろの我が腑甲斐なさ・情けなさを、さんざんお説教された揚句に、仲直りのHを、一日中させていたゞく所存です、はい。